新潟県・妙高市に全棟プライベートサウナ完備のコテージ「HOTEL SOBOKU」が4月28日(日)に開業する。クラウドファンディングにて早割チケットを限定販売中だ。
ハルビア製のヒーターが導入されたプライベートサウナ
新潟県妙高市にある「道の駅あらい」隣接地に、全棟コテージタイプの「HOTEL SOBOKU(ホテル ソボク)」が誕生する。
「HOTEL SOBOKU」は、「素朴な幸せで 私がととのう」をコンセプトに、我が家にいる感覚に近い心地よさがありながら、ほんの少し特別な体験と、身も心もととのう優しい時間を提供する全9棟のプライベートコテージ。
宿泊棟全棟にプライベートサウナを完備。部屋タイプによって仕様の異なる2つのサウナが用意されている。
サウナヒーターは、サウナの本場フィンランドの「HARVIA(ハルビア)」社製で、ロウリュも可能。
黒を基調とした落ち着いたデザインの室内と、カスタマイズできる設備で、あなただけの至高の「ととのい」が体験できる。
プライベートサウナなので、サウナ初心者や子ども連れのファミリーなど、普段サウナを体験できずにいた方にこそおすすめ。ととのうという至福の時間を味わってみては。
水風呂は、4㎏のブロック氷がゴロゴロと浮かぶ水風呂を楽しむことができる。新潟県妙高市は、冬になると1日に1m以上降雪することもある豪雪地帯。大雪のあとには、宿泊棟の前に積もったふかふかの雪へのダイブする体験も可能。
また、プライベートテラスもあり、自然を感じながらの外気浴も至福のひととき。
雪化粧した「妙高山」の景色や、鳥のさえずり、稲刈りの香ばしい匂いなど四季それぞれの自然に浸りながらの外気浴が、最高のととのいへと導いてくれる。
滞在時間をもっと有意義にする工夫がたくさん
「HOTEL SOBOKU」は、海にも山にも近いの立地のため、海の幸・山の幸に恵まれた食材の宝庫。 野菜は生産者直送の朝採れ、春は山菜、秋はきのこなどその時期の旬の地元食材を、新潟バーベキュー協会監修によるバーベキューを提供する。
プライベートテラスにて、五感が喜ぶ美味しい食事を楽しんでほしい。
山まで30分、海まで30分。国道沿いであり、さらには高速道路のICからも車で約2分という立地で、好きな場所へ自由に出かけたい人におすすめ。各宿泊棟の横には車1台分の駐車スペースがあり、大切な家族や仲間との旅行でも安心だ。
フロントに設置したタブレット端末によるセルフチェックインを導入しており、到着前に宿泊者自身のスマートフォンで事前にチェックインが可能だ。
宿泊棟にはパスワードで開錠するスマートロックが搭載されており、キーレスなので身軽にアクティビティーや観光を楽しむことができる。
新潟県妙高市は世界有数の豪雪地帯。「妙高山」「火打山」「高妻山」の3つの日本百名山がある「妙高戸隠連山国立公園」も近くにある。四季折々の美しい景観や、バラエティに富んだ温泉、新鮮な山の幸に恵まれている地域。
アクティビティーは、ウインタースポーツはもちろん、サイクリングや登山・トレッキング、ゴルフ、釣りなど、1年中大自然を存分に味わえるアクティビティーが盛りだくさん。
クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて、先行予約ができる早割チケットも発売中。クラウドファンディングの締切は、3月31日(日)まで。
愛する人や家族、仲間とプライベート空間で、サウナを楽しみ、美味しいものを食べて、おしゃべりをして、リラックスする。そのシンプルだが、かけがえのない「素朴な幸せ」に「HOTEL SOBOKU」で浸ってみては。
HOTEL SOBOKU
■住所:新潟県妙高市長森1555-1
■料金:税込 21,000円から(夕食込)/1人1泊
※そのほか、詳しい施設情報は公式HP(https://hotel-soboku.com)よりご確認ください