おふろcaféハレニワの湯でサウナと韓国料理が味わえる

韓国語で「羊の頭のスタイル」という意味の簡易サウナハット「ヤンモリ」。丸めたタオルが羊のようで可愛らしい。

埼玉県熊谷市にある「おふろcaféハレニワの湯」(以下ハレニワの湯)が2023年5月28日(日)までの期間、韓国フェアを開催中。館内では韓国料理を楽しむことができるほか、韓国式スーパー銭湯で定番の「ヤンモリ」の巻き方の紹介もされているため、お風呂文化と韓国文化の両方に親しむことができる。

目次

ハレニワ食堂で楽しめる韓国料理の数々

館内にあるハレニワ食堂は、地元熊谷の野菜を使った料理を「楽しく、美味しく、お腹いっぱいに食べること」をコンセプトに料理を提供しているレストラン。
フェア期間中は、地元食材を用いた本格的なビビンバやプルコギなどを味わうことができる。

なかでも、ハレニワの湯おすすめメニューは「春の彩り スキレットビビンバ」。豚肉を使用したそぼろや、料理長がオリジナルの調合で漬け込んだキムチ、さらには自家製ナムルなどをさっぱりとした塩レモンソースでいただける。

お風呂から文化を発信 「ヤンモリ」の紹介

館内には、韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」の定番である、タオルを使った簡易サウナハット「ヤンモリ」の紹介ボードが設置されている。ヤンモリは、羊のような見た目のキュートさだけでなく、誰でも簡単に韓国サウナ気分を味わうことができる優れもの。

多種多様なお風呂とサウナ

7種類のお風呂とサウナ室を備えたハレニワの湯では、露天風呂や変わり湯、高濃度炭酸風呂など、バラエティーに富んだお風呂の楽しみ方ができる。

さらに、サウナ室では、オートロウリュ完備のロックフェイスサウナで発汗を促進できるほか、アウフグースパフォーマンスやアロマロウリュなどのイベントも実施されている。イベントスケジュールは公式HPで確認を。
また、水風呂は16℃と28℃の2種類が用意されており、季節や体調に合わせてクールダウンすることが可能だ。

ヤンモリで韓国サウナ気分を堪能した後は、韓国サ飯を食べて心身ともに満たされること間違いなしだ。

おふろcafé ハレニワの湯
■住所/埼玉県熊谷市久保島939
■営業時間/前10:00~翌前9:00
※詳細は公式HPをご確認ください。

シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次