2021年のサウナ体験の中で、“ベストインパクト”だったかも… 「御湯神指しベストパワーランド」

「どうでしたぁ~?」と元気よく声をかけてくれた恵美子さんに「すごいですね、なんか元気が出てきた感じです」と答えると「そうでしょ~!」と満面の笑顔。「炎とドームの遠赤外線効果で芯からしっかり温まって、とにかく血を巡らせますからね。地下水の水風呂とお湯にしっかりつかればほんとに疲れもとれるでしょ」。

実際に発汗もすごかったし、体が軽くなった感じもするのですが、その笑顔を見ると、さらに元気とパワーが出てくるような気もして…不思議な感じです。でもそれよりなにより、「炎で焚かれる」という想定外の環境というか体験(想像はしていたのですが、実際の体感は、やはり想像とは異なるものでした…)をできたことの満足感がものすごくありました。

炎のパワーをもらったというか、その「炎のパワー」を明るく元気に体験させてくれるこの施設にシビれたというか…。

万人におススメする、というタイプの施設ではないかもしれませんし、ひょっとすると一般的な「サウナ」という範疇を軽く超越しているかもな、と思いつつ「こんな施設もある」「こんなスゴい経験ができる」そういう施設として掲載・紹介させていただいたわけです。

これからもさまざまな施設の魅力をお伝えできれば、そう思いながら、いったん筆をおきたいと思います。いや、でも…2021年のさまざまな体験の中でも、特筆すべきすごい経験でした!

写真/岡本武志

「御湯神指しベストパワーランド」
長崎県諫早市飯盛町川下234
営業時間:前10・00~後6・30(受付は後5・00まで)
休:木曜(※木曜が祝日の場合は営業)、および年末年始、お盆期間など不定休あり(要問合せ)。
★サウナコース=2,800円 ★漢方燻蒸コース(サウナ+漢方・よもぎ蒸し)=3,700円

ベストパワーランドを紹介している
「SAUNA BROS.vol.2」のお求めはこちら

1 2 3 4 5
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次