2021年のサウナ体験の中で、“ベストインパクト”だったかも… 「御湯神指しベストパワーランド」

幹線道路から小さな道が山の上に続いています。途中何か所か「対向車が来たらビビるな…」というエリアを抜け、うねうねと上っていくと、突然視界が開け、目の前に海が見える高台に到着しました。広い駐車場にクルマを停めると、目の前に「ベストパワーランド」が建っています。

看板などは何もないので、「本当にここでいいのかな?」とちょっと不安になりますが、その巨大な建屋の前に立ち、中を覗き込むと『御湯神指し』の文字が…。玄関を入り、「こんにちは~」と声をかけつつ、そのなんともいえない雰囲気に、「いや、来てみて正解だったかも」と取材スタッフそれぞれが感じたのでした。

雰囲気がたまらないのです。なんというか、自分がドラマ「TRICK」の主人公になったかのような…(笑)。ちょうどいい年季の入り方の置き物の数々、さまざまな手書きの貼り紙、そしてカーペットや壁のクロスの風合いetc…。ある種の異境感というか、これまでに経験したことのないことに出会えそうな期待感に、まず軽く興奮させられます。

◆“湯治”で数日間、宿泊滞在する方も…

目次