長野・野尻湖の「The Sauna」新サウナ棟「コルメ」「ネリャ」の魅力と実力!

座面も広めに調整されているので、貸切サウナの醍醐味でもある「寝転びサウナ」が可能に。さらに座面は4段に分かれており、それぞれ微妙に高さが調整されているため、本当に自分が好きな温度帯を見つける楽しみも!

サウナストーブは、日本初導入のフィンランドmondex社製。馬力があり、サウナストーンを熱々に仕上げてくれます。サウナストーンの中にトントゥストーンも置いてあるので、目印にしながらロウリュをしてみてください!

そして、コルメ、ネリャそれぞれに専用の水風呂が隣接。地下30メートルほど掘り、湧き出た地下水をかけ流しで使用。1年を通して水温10度前後に保たれた水風呂は、柔らかくまろやかな入り心地です。このキンキンの水は飲用も可能! かけ流し口からコップに注いで、ゴクゴク飲んじゃってください!

【野田クラクションべべーさん:コメント(The Sauna支配人)】

「新サウナは、1号棟(ユクシ)、2号棟(カクシ)が2時間のところ、3時間のサウナタイムを設定しております。2時間でも充分満足していただけるように設計をしているのですが、あとプラス1時間あったら……どんな景色が見れるのだろうか、どんなととのいが待っているのだろうか、と私自身が考えこのような時間設定にしました。 ぜひ大切な人、仲間と思う存分にサウナを楽しんでください」

アウトドアサウナの先駆けとして、その人気を牽引し続ける「The Sauna」。ほかにもトレーラーサウナを製作中だそうで、その進化、アップデートはまだまだ止まらなそう。これからも目が離せません!

The Sauna
長野県上水内郡信濃町野尻379-2 ゲストハウスLAMP野尻湖
※「コルメ」「ネリャ」はともに貸切限定。3時間制。要予約。

1 2
シェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
目次